四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


合宿→大会→合宿

なんでしょう・・・ この更新のしないブログ・・・(笑)

一月・・・ 今までで一番忙しい月になったような気がします・・・
タイトルにもありますが、合宿→大会→合宿。
普通は冬休みといえばとても楽しいのんびりした時間なのに、ちびこが自宅にいたのはほんの数日。
来年の今頃は受験目前で、今とはちがった忙しさなんだろうな・・・なんて思いながら彼女の動きのサポートをしていました。

年始も1月2日から初泳ぎ
新潟にいた時、初泳ぎの日はチームみんなで初詣にいったっけ。
当たり前のようにしていたこの行動が、チーム一丸となる一歩なのに・・・そう思います。
ちびこは年末年始も体重管理をちゃんとして、初めて参加するKONAMI北海道合宿に向けて体調をととのえていました。
本当は思いっきり寝正月とか、思いっきり甘いものを食べてぐでぐでしたいんだろうな・・・
でも今年は中学生最後の年!彼女の合宿に対する姿勢は、きっと水泳の神様に届くような気がします。

合宿その1は函館!

今年度は函館に縁がありますね~ 中体連も函館でしたから。
しかも宿舎も同じって(笑)
普段の練習とは違ったコーチに、違ったメンバー。
きつい練習に「自分はまだまだだ!」って気付いたそうです。
理不尽な言葉をコーチにかけられても、絶対に自分はそんなことをしていないと歯をくいしばり旭川のコーチに頑張ったってj結果を出すんだって頑張ったちびこ。大人になりました。
そんなつらい練習、女子が少なかったこともあり、学年問わず仲良くなったそうです。
チームを超えて友達をいっぱいつくるのがちびこのいいところです!

宿泊を伴う大会!
合宿の疲れも抜けぬまま、中一日で宿泊を伴う大会へ!
またまた旭川から遠い「登別」
温泉に入りにいくのは楽しいけど、まあ遠い(笑)
これはバスでチームだけでいきました。親は・・・ 最悪なことにネット上でしかレースを見れない!
これにはたくさんの保護者の怒り心頭なはずです!
大会の準備がなってないんですよね~ 情けないです・・・
ネット上での応援、彼女疲れているのに2年ぶりで200mFrのベストをだしました!
背泳ぎの選手になって一年半。気分転換にでたFr・・・
珍しく彼女飛び込む直前には緊張してしまったそうです。
でも入水したら・・・昔の感は取り戻せるんですよね。
みんなといった全国大会。あの時のタイムより一秒あげました!
JSSにいたらまたいけたのにな、宝塚(笑)

そして合宿その2は遠軽町!
これは旭川のチームのみの合宿です。
今まで教えてくださっていたコーチが退職されるとのこと。
いろいろありましたがそのコーチのもと、背泳ぎをまた鍛えてもらいました。
辛いのも経験・・・ 振り返ると勉強になったと思えますが、それに行きつくまでには本当に辛くって勉強になったなんて言える余裕なんてありません。それは親も子もです。子供のことに親が口出しをしすぎるのもおかしいし、かといって子供の苦しんでいるのを助けないわけにもいかない・・・ でもいろんな人に出会うことで、ちびこが大人になったときにきっと役にたつとがんばってきました。

すべては水泳が大好きだから。

たったその一言で頑張って来れてちびこです。

合宿、大会、合宿と本当に忙しかったちびこ。
帰ってきてからも二日休んだらもう新学期のスタートでした

案の定・・・ 12月中にやり終わる宿題は半分残っていて・・・
新学期初日にはテストがあるのに勉強をせず・・・
親からは小言を言われ・・・ 朝の5時過ぎまで徹夜というかALLで勉強をする始末・・・

そんな状態で受験戦争にのれるのでしょうか・・・

こんなばたばたでスタートしたまめたん一家です

年始の挨拶もしていなかった私・・・

今年もよろしくお願いいたします!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/462-3aa8b927

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

