四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

貴重な経験をした夏休み

今年度中学生の全国大会は、東北・北海道が会場で行われました。
我が水泳は「秋田」。
ちびこは残念ながらいけませんでしたが、ちびこのチームからは標準記録を突破した仲間が出場!
現地に応援はいけませんでしたが、ネット配信の中継をみて応援していました。

この大会へ出場するまで、どんな子も夏休み冬休みを返上して頑張ってきたことと思います。
全国へ行くために、いろいろなものを我慢してきたことでしょう。
そう考えながらみると自然と最後にゴールした子にもエールの拍手を送ってしまうまめたんです。

ここ旭川も、しかもうちの学校があるスポーツの当番校になりました

それはなんとなんと「バレーボール

北海道、室内スポーツはハンデをしょわないので強いですからね~
結構全日本に選手を出している北海道です。

全道・全国の当番校に選ばれ、この夏、受験生にも関わらず一生懸命お手伝いしました!
でもね・・・ おかしいよね・・・ 女子だけお手伝いで男子は夏休みって(笑)
力仕事とか手伝えよ男子(笑)

本当はあった塾も、なかなかない経験だからって全国の猛者の試合を見せてあげた日もありました。

うちの学校。小学校時代全国にいったメンバーばかりだそうで、決勝リーグに進みました。
残念ながら決勝まではいけませんでしたが、全国27位!
素晴らしいですね!

この中から将来全日本のユニフォームを着る人が出ればいいななんて思ったりもして。

その時期同じくして、新潟のちびこが行くはずだった中学校のサッカー部も全国大会に出場!
会場が帯広市で、北海道へ来ていました!
生徒会の仕事があったので応援には行けませんでしたが、同じ地に立っているんだと思うと、すんごく近く感じました。

あーあ!水泳の会場が北海道だったら絶対友達に会いに行ったのにな~
サッカーだって、帯広だったら旭川から4時間もかかるじゃん。
もっと近くだったらよかったのに

今年の夏休みは、水泳だけでなく違ったスポーツにかかわってほんとうに貴重な経験をした夏でした。

夏期講習に特別講習、そしてこのバレーボールのお手伝い。

それが終わった途端すぐ夏休みは終わりました。
今年久しぶりに「あれ?夏休みってあった?」って思った我が家でした。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まさかの再会は北海道で | ホーム | 説明会 せつめいかい セツメイカイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
