四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


いよいよです!

久しぶりのつぶやき。
パソコンをすっかり開かなくなったまめたん。
スマホの便利さに本当にびっくりです・・・

いよいよです!ってタイトル・・・

何がって?

ちびこの受験、そしてぱぱっちの単身赴任です!

10月のある日。

ぱぱっちは一人単身赴任の地へと旅立ちました

でもね、半年間という期限付き。
来年の春は、私とちびこも合流します!
ちびこの一つだけの願い「この学校の友達と一緒に卒業させて」。それを叶えてからね!

本当は転勤なんてない方がいいんだろうけど、本当にちびこは一緒についてきてくれて、いろんな思いもしながらその土地その土地で上手に友達をつくって、その土地を楽しんできました。
そんなちびこのおかげで、私もぱぱっちも素敵な友達に恵まれいろんな思い出のページを増やしてきました。

大学以降は、ちびこの住みたいところへ行きなね?
新潟に帰るにしても、東京へでるにしても、海外に行くにしても自分のやりたいことをことをして欲しいな。


「パパ、ちびことお母さんいなかったら仕事しすぎて死んじゃうからね。一緒に転勤する。」


小さいころそういって自分に言い聞かせてたちびこ。
今回転勤が決まった時も同じことを言いました。
本当は「え?やだ。」っていいたいはずなのに。


ぱぱっち、頑張っています。
とんでもない激務のお仕事をこなしています。

こなせる力の源は「ちびこも頑張ってるのに、俺だけ頑張らないわけにはいかない」

まるで誰かの「康介さんを手ぶらで返すわけにはいかない」みたいな名文句(笑)
そしてそれに対してのちびこのアンサーが「パパだって頑張ってるんだからちびこも頑張る」ですから、まあどこまでも似たもの親子です(笑)

ちびこ、現在受験生。
ちょっと前とても嬉しいことがあり、勤務時間とわかっていてもぱぱっちに電話しました。
電話で報告し終わった後、ちびこの目から涙が。
パパの声を聞いたからなのか。

嬉しいことを直接言えない寂しさからなのかな。
いたらいたで喧嘩もするけど、いないとなんだかぽっかり穴が空いているような我が家。
ぱぱっちのいないうちにハムスターでも飼っちゃうかなと思ったりなんかして(笑)
そんな悪いこと考えたら、サンタさんはこないな・・・


サンタさんへ

今年はクリスマスにプレゼントはいりません。
遅くなってもいいので、ちびこに来年「合格」というプレゼントをください。
あと、ぱぱっちには「休養」ってものをね。

コ メ ン ト

No title

良い家族ですねぇ~
うん、家族です。これが家族です。

ちびこちゃんの合格を遠くで祈ってます。

No title

随分ご無沙汰でした。
そんな間に ちびこちゃんも受験だったのね。
早いな~
私も今年は色々あって 余裕のない1年でした。

パパさんも転勤ですか?
そう できる限り家族は一緒がいいです。
いつかは離れるからね。

来年は まめたん家にとって すばらしい年になるよう
応援しています。
まずは ちびこちゃん 身体に気をつけて受験頑張ってね。

てるさんへ

コメントいつもありがとうございます!
そして毎度のことながら気づくのが遅くなりごめんなさい・・・

おそらく、人生で一番気持ちに余裕のない日々を送っている気がします。あっという間にカレンダーをめくる日がきてしまい、そして来週にはもう受験本番です・・・

全国から「ちびこちゃん!大丈夫だから!応援してるからね!」とエールをいただき、私も支えられているところです!

絶対合格して、ここでご報告します!

ひでちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
そして毎度のことながらお返事が遅くなりごめんなさい!
こちらこそご無沙汰しており申し訳ございません。

ペットショップや街角でワンちゃんを見るたびに「あ!ひでちゃんさんとこと同じわんこだ!」といって一人キャーキャー言っているまめたんです。

いつまでも「ちびこ」といっていた彼女は、すでに私の身長をこえ、私より記憶力もよくなり、私より体力もあって・・・来週には受験本番となります。

高校生になるなんてまだまだ先だと思っていたんですけどね~
後五年もたったら成人式って考えたら「まずい!孫を見る日がどんどん近づいているんじゃない?」と時間の過ぎる早さに驚いています。

まずは合格!まずは体調管理!
いいご報告ができるよう頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/471-b94371df

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

