四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


新しい土地でのスタート!

「新しい土地でのスタート!」

そうなんです!7回目の転勤。
4月より新天地でスタートしたまめたん一家です!

昨年秋からはぱぱっちの単身赴任、年を明けた途端ちびこの受験、そして卒業、お引越し、入学式となんだこりゃってくらい忙しい日々を送ってきました。

特に受験は親の都合とはいえ本当に大変でした。
今まで受験しようと思っていた高校の情報は必要なくなるし、どこの高校がちびこに合うのかまた一からのスタートだし。
ちびこの納得いく高校を受けさせてあげるために、ぱぱっちもちびこも札幌の親友も、そして学校の先生方もたくさんの人が頑張ってくれました。

このブログやちびこの性格を知っている方はわかると思いますが、ちびこは面接に強いタイプです。
今回の受験は推薦を第一希望とし、見事合格しました!(もちろん一般入試の準備も並行で文武両道こなしましたが)

その合格をつかむまでには、ちびこなりに本当にいろいろ悩み、そしていろいろ頑張りました。
このお話はまたゆっくり書こうと思いますが、うちの中学校の先生は全員最高のサポートをしてくれました。
感謝カンシャかんしゃです!
今ちびこが高校で頑張って入れるのも、あの先生たちが背中を押してくれた、そして支えてくれた安心感からだと思います。



みんなそれぞれの高校、それぞれの地で新たなスタートを切りました。



まだ入学して数週間だけど、子供たちはいろんな悩みを抱えています。

それが勉強だったり、友達関係だったり、環境だったり、自分自身の問題だったり。
今は「なんでこうなるの?」「なんで?」っていっぱい悩むとき。
今は本当に辛いと思っていても、ちょっと違った方向から物事を考えたら、ちょっと気楽に考えたらそれはきっと解決していくはず。
今が初めて自分自身で悩んで自分自身で解決していかないときなんです。
今までは親がそばでいろんな解決をしてくれたかもしれないけど、ここからは自分の意思で、自分で解決策を探していくときです。

それだけ大人になったんだよ、みんな。

さて、ここ札幌での新生活。
どんなことが待っているかな?

昨日開花宣言のあった札幌。
何だかいいことありそ!

コ メ ン ト

No title

ちび子ちゃん!おめでとう!良かった~
高校生活エンジョイしてくださいねぇ~

そして、またの引っ越しお疲れ様でした。
これでパパっちは単身赴任ではなくなるのかな?

確かに色々と悩みは尽きないかもしれませんね~
でも、ま、幸せに暮らしていくしかないですね。

てりぃ~さんへ

コメント本当にいつもありがとうございます!

恐ろしいほど遅いお返事申し訳ございません!
そして、お引越ししましたはがきも出せていない状態でごめんなさい(笑)

> ちび子ちゃん!おめでとう!良かった~
> そして、またの引っ越しお疲れ様でした。
> これでパパっちは単身赴任ではなくなるのかな?
→ありがとうございます!
 第一志望、無事に合格しました!
 普通に受験っていうだけでも大変なのに、転勤をともなった受験。
 ほんと勘弁してくれってくらい大変でした。
 これで、ぱぱっちは単身赴任終了!
 現在また三人でにぎやかに暮らしています!

 これからもまた楽しい報告ができるよう頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/473-4c129c7e

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

