四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

どきどきした

今日は昼間、報道特別番組に目が釘付け。
政府の情報が次から次にTVで流れるわけですが、実際に目に見えているものではないのでこれが本当なのか実感もなくそれでて”もし間違って新潟に落ちたらどうしよう”とどうのしようもない不安で情報を収集してました。

事前に発表されていた予定着弾危険区域が自分の県内ではなかったものの、実家の両親達もとても心配して「家からでるんでないよ」と電話がかかってきていました。いつも心配してくれてありがとう

昔から領土拡大や宗教や思想等のために戦争がくりかえされてきましたが、大きな世界大戦を2度も繰り返したのにまだ戦争のむごさを分からないのでしょうか。
ミサイルの完成度を確かめたい、自国の脅威をしらしめたい・・・
いつかそれは戦争へとつながる気がします。

人工衛星の打上げなら自国圏内で垂直に発射するとか、隣国にまで協力を求めたいならそれなりに協力をお願いする手段はあるんじゃないかなぁ。

新潟は拉致被害が多くあった県です。
この地に住んで至る所で講演や被害者のご家族の活動がみられます。
もし自分の家族がわけもわからず引きさかれたら
一日も早く問題が解決することを祈っているまめたんです。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<始業式! | ホーム | 今日は手巻きの日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
