四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



入学式

今日はちびこの学校の入学式。
新潟にぃ~来てぇ~からぁ~も~お三度目の春ぅ~
(↑ドリカム!ドリカム!)
三年前、三人不安と期待でドキドキしながらの木の下を通って学校へ向かったっけ。

何もかも新しい物を持って、とにかくランドセルを背負うのが楽しくて・・・
まさに”ピッカピカのいっちねぇんせい!”
ぶっかぶかの黄色い帽子に、すぐ肩から下がるランドセル・・・かわいい!

今では夏には焼肉大会冬には忘年会と家族ぐるみで付き合っている友達がいる。
スポーツジムに行けば「おつかれ!」と声をかけてくれる友達もいる。
三年前にあったばっかりなのに、何でも話せる友達ばかり。

ちびこは、今日も友達をまた一人また一人と作ってきたようです。
帰宅すると朝から下校までの出来事を話してくれるちびこ。
おかげで担任の先生と同じくらいの速さでクラスの子の雰囲気がわかります。

元々顔と名前の一致は一発で覚えれるたちなので、今度の参観日は楽しいこと間違い無し
「ああ、あれがあの子か・・・」

今度のクラスはどんな感じかな?

↓この本は、転勤すると決まったちびこに幼稚園の担任の先生がプレゼントしてくれました
 モデルさんみたく綺麗で優しい先生。ちびこの将来の夢を「保母さん」へと導いた先生です。
 この本をみて、ちびこは一年生になるときに力をもらいました。

一年生になるんだもん一年生になるんだもん
(1997/09)
角野 栄子

商品詳細を見る

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/50-c10dc425

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

