四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

強風の中のバトミントン

今日の新潟、風が結構強かったです
「でもせっかくのだしぃ~あったかいしぃ~
とのことでお昼寝のぱぱっちを起こさないように、ちびことバトミントンをしにそっと外に出ました

部屋の中は西日でとても暑かったんですが、外は強風
とてもバドミントンできる状態ではなかったのですが、建物で風を防ぎなんとかスタート。
二人で風に文句をいいながら(だったらやらなきゃいいのに・・・)、遊びました。

昔は家の前で子供を一人で遊ばせたり、暗くなる前に帰っておいでねの一言でよかったんですが、今はいつどこで事件に巻き込まれるかわからないので心配です・・・
習い事一つにしても送り迎えが必要だったり。

しかも新潟は住宅街に公園が少ない!
歩道もないに等しい!

カルチャーショックでした・・・
北海道は住宅地にはすぐそこに必ず公園や広場があり、積雪があるので歩道が確保されているんです。昔のように学校の遊具で休みの日にも遊ばせてくれたらまた全然違うのに・・・
のびのび遊べない現代っ子。ちょっと可愛そうです・・・
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初!! 夜桜お七♪ | ホーム | 親子でショッピング>>

コメント

おはよ~~!!
こっちもこの間すごい強風だったよ!! 春の嵐かな?北海道も。

小樽結構公園が多いけど やっぱり昔に比べると遊び場は減ってるよね~~
ほんと昔は暗くなるまで平気で外で遊べたのにね・・・・
習い事で遊ぶ時間の無い子供も増えたしね~
まめ太郎(6年)は学校の帰りも遅くて週の半分以上は下校してくるの4時過ぎだよ~
2009-04-12 Sun 07:40 | URL | まめちゃん [ 編集 ]
わぁe-266コメントありがとうございます!

北海道も日に日に春に近づいているようですねe-460
新潟市は積雪があまりないので四季を北海道のように感じる事がなく、だらだら~と春が来た感じがしますe-286
よくわからないうちに植物の芽がでて、膨らんで・・・
気づいた時には既に半袖状態の初夏がきますe-286

新潟は今桜が満開ですよ!子供達も授業中半袖になる子が増えだしましたよ。
雪が溶け、ふきのとうがでて、ふきとりが始まってe-454・・・
北海道の春ももうすぐ!楽しみですね!

追伸:うちのちびこも6時間だと4時半近くに帰宅します。
    冬になったら真っ暗になるだろうし、心配です。
2009-04-13 Mon 09:50 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |