四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



初!! 夜桜お七♪

夜桜だからって「夜桜お七」・・・ スベッテシマッタ・・・

昨年の高田城お花見に続き、今年は白山公園のお花見に行ってきました
普段は車からざーっと眺めるだけだったのですが「今年はライトアップされたの見せちゃる!」とぱぱっちのひとこえで夕方からお弁当片手に現地へ。

昨年行った高田城の桜(とくにしだれ桜!その時初めて見ました!)も綺麗でしたが、こちらも
ただぱぱっちは「・・・やっぱり花見にはとジンギスカンやんねえとなあ・・・」って。
北海道は花見=ジンギスカン。桜の下で煙もくもく(笑)
独特なんでしょうが、あの楽しさは一度味わったらはまります!

ちびこはわざわざ背の低い桜の木を探して「こっちみてもあっちみても桜がちかくだああ!」と大喜びでした。ちゃんと夜店もチェックしていてしっかりぶどう飴も買わされました

薄桃色の花に酔ってしまった三人でした

DSCF0028.jpg

コ メ ン ト

坂本冬美???

白山公園・夜桜、綺麗ですねぇe-451
なんか夜桜って神秘的な感じがして良いですよねe-454
(天女が出てきそうな感じ・・・)

花見でジンギスカンは絶対いいですよねe-2
私たちの所ではジンギスカンはしませんが、バーベキューはよくしますよe-251
煙モクモクで花見どころでなくなってしまうんですがねe-440

夜店も出てるんですね~ちびこちゃんなかなかやりますね~
ちゃんと夜店チェックを怠ることなく欲しいものをゲットするとは・・・

毎度感じますが、なんとも微笑ましい風景が目に浮かびますe-266

関西もモクモクできるんだ!

ぱぱっちの話しだと、去年よりライトアップが縮小されていて
「ここも経費削減か・・・e-443」と残念がっていました。
でも十分綺麗で「わぁe-420」って言葉なく見とれてしまいました。

関西も花見に煙もくもくできるんですね!
お仲間だわ! 花見に炭火のいいにおい!
よだれがでてきた(笑)

関西では、

経費削減かぁ~時世ですねぇe-441

神戸のルミナリエも今年はあるのか無いのかわからない状況みたいです。
私、結構ライトアップな演出好きなんですけどね~e-351

はい、関西でもモクモクしてますよー
んで、バーベキューなのに鉄板を持ち出して、焼きそば焼くのは、
関西特有なんでしょうかe-3
(お好み焼きを焼く人もたまに見かけますよ)

あぁぁ~ジンギスカン食べたいぃぃぃe-254

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/55-1c8fcc38

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

