四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

四季があるのは・・・

新潟は曇り時々小雨です
私はこのどよ~んとした天気が一番苦手です
ちびこもなんだかすっきりしない顔で

「・・・いってきます・・・」

と登校していきました。

こんな時は心が明るくなるお話ですね!
突然ですが、四季はどうしてあるかわかりますか?

え?地球の自転の関係? え?考えたことも無かった?

実は・・・ 妖精の魔法なんですよ

とまあ何すっとぼけたことを言ってるんだっていわないでください!(笑)
実はこれ、以前公開され見にいった映画「ティンカーベル」の中で知った事なんです。

ちびこは今でも妖精がいると信じているし、サンタさんもいると信じています。
その映画をみてからというもの、今まで好きだったものに更に拍車がかかり、妖精のお話がより大好きになりました。

先日も家の前の桜が咲いた時は
「ママ、春の妖精が魔法の粉を降りかけたからこんなに綺麗な花が咲くんだよ!」「北海道にも今一生懸命むかってるんだよ」
と目をキラキラさせて話していました。

”もしかしたらそうかもね”って思って花が咲いたり、季節の移り変わりを考えると何だかとても幸せな気分になります。
ちびこの周りのお友達は「そうだ!これも草の妖精が頑張っているからじゃない?」とか素直な気持ちを言葉にできる子が沢山います。そんな子供達の話をそばで聞くと私は・・・

でも中には「お前らばかじゃねえの!妖精なんかみたことねえじゃん!」という子もいるそう。
でも私はそんな子は、かっこつけているだけでどこかでそれを信じているところがあるんじゃないかなと思っています。

ディズニー映画はいつも夢を与えてくれます
映画はティンカーベルと妖精の秘密がいっぱいです!
童心に返って見て見るのはいかがですか?心があったかくなります

ティンカー・ベル [DVD]ティンカー・ベル [DVD]
(2009/04/03)
ディズニー

商品詳細を見る


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<現代の悪代官 | ホーム | 週末はズル更新>>

コメント

>素直な気持ちを言葉にできる子が沢山います。

ほんとステキなコトですね♪
ディズニー映画は大人も子供も楽しめますね!

私はアラジンがお気に入りです(♡→∀←)
2009-04-14 Tue 14:32 | URL | にゃん@ [ 編集 ]
e-350
我が家の場合は

e-203まめたん:わんわん物語・シンデレラ
e-196ちびこ:リトルマーメイド・アラジン
e-197ぱぱっち:映画を見るとe-445

・・・といったところかな?でも本当はこれ!って選べないですぅ

毎週ドラえもんやクレヨンしんちゃん、コナン君、ヤッターマン・・・とちびこと一緒に見ますが、その時間大人は子供に素直に返れるような気がして、私はこの時間が大好きです!
2009-04-16 Thu 11:47 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
