四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



もい鳥新刊!

「もい鳥(もいちょう)」

皆さん何のことかわかりますか?
これ、オノフミさんの4コママンガののキャラクターなんです

いも虫のような鳥のような生き物。
田舎のレタス畑のレタスに住んでいたのが、ひょんなことからマンガの主人公の家で飼われることに。
主人公の観察が4コママンガになっているとうものです。(主人公の家にいる今は急須の中に住んでいます!)

一円くらいの大きさしかなく、怒ると”ぷぅ~”っとお餅のように膨れたり、自分の尻尾で字を書いたり(字もレタスをヘタスと書いたり、おいしいがおいついだったり)。
とにかくやっていることがとっても可愛くて

現在1~3巻発売しております。
先日ちびこが一生懸命お小遣いをためて新刊の3巻を買いました
買ったその日から親子で「きゃーきゃー」。

私もちびこもちっちゃくて”まめっこい”ものが大好きなんですよねぇ~
もしこんなかわいいこがいたら、即効我が家の家族になっていることでしょう。
何度読み返しても心が癒されます・・・

はああ、またペットが飼いたくなったまめたんでした。

もい鳥3 ~ちいさな友達登場~もい鳥3 ~ちいさな友達登場~
(2009/04/13)
オノフミ

商品詳細を見る

コ メ ン ト

もい鳥

もい鳥~e-257
可愛いっすねe-266

HPをみたんですが、キャラクター商品なんかも売ってる
んですねe-343
かなりしっかりしたキャラクタなんだと感心してしまいましたe-446
(もっと『ゆるキャラ』な感じかと思ってましたが・・・)

そー言えば、この前IKEAに2人で行ってきたんですが、
家具とかにあまり興味が無い2人でしたから、
いたるところに飾ってある、ぬいぐるみに興味をそそられて
なんとも手抜き(安いんですが作り的に手抜き)な感じが
かえって面白くて、愛着の湧きそうなぬいぐるみ達だったの
を思い出しましたe-454

かわいいんですよ!

本を読むと尚更その可愛さがわかりますe-272
みごと私達親子はe-265を射抜かれました。

ちびこのバッグのいくつかにはもい鳥が
ぷら~んe-454
とゆれているんです。

最近はなんとも愛着がわいて家に連れて帰りたくなるぬいぐるみが増えましたよね!私は店頭で「買っちゃいかん、連れて帰っちゃいかん」といつも衝動と戦っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/62-9ae93595

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

