四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

いけいけジェロ!押せ押せ天地人!

先ほどお掃除の休憩中県内ニュースで

「歌手のジェロさん、出雲崎の観光大使に就任!」

ジェロさんのデビュー曲「あなたを追って出雲崎ぃ~」でおなじみの海雪
ここ新潟が舞台の歌です♪荒波の日本海がすぐに浮かんできます。
いい歌ですねえ

音楽は国境を越えるとはまさにこのこと。
へたな日本人より詩の心を、演歌の心を伝えるられる歌手だと私は思います。

新潟はここ数年、二度の大きな地震で少し元気がありませんでした。
そんな中この歌や、現在放送中の大河ドラマ『天地人』のおかげで元気を取り戻しつつあります。
どんなきっかけでもいい。新潟がもっと沢山の人に知られるようになったらなと思います。

日本酒、お米、自然・・・ まだまだ知らない新潟が多いな・・・



ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<湿気に弱い私の天パ~ | ホーム | もい鳥新刊!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
