四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

湿気に弱い私の天パ~

うーん・・・ 今日のように湿度が多いの日は、私の髪の毛はぴんぴん色々なところがはねます
人によっては「いいなあ~そのウェービィー」とおっしゃってくださるのですが、こんな日は何をやっても決まらないのです。

髪の毛の質やくせって親子で似るって知ってました?

実家にあるまめたん親子三世代の髪を知る美容室さんに言わせると「いやあお母さんも、おばあちゃんも同じ所にくせあるんだよね」って。

人間て不思議ですよね。そんなところにまで似るなんて。
ちびこもしっかりその血を受け継ぎました。
彼女の場合はいい感じで綺麗に外はねをしてるんですよ!

私の髪の毛は、ブローしたらそのままに癖がつく髪質。
おかげでいつも同じ髪型になりがちです
それに、最近またくせが強くなって、ぴんぴこぴんぴこしたい放題・・・

パーマがいらないからこの髪の毛を褒めてあげるべきか、この頑固者!と持ち主に似た事を恨むべきか・・・
ちなみにパパッチは、基本直毛です!
でも年々、その髪にコシがなくなってきて「へにょん」と。
ちびこが「パパ、髪の毛へなちょこぉ~♪」と作詞作曲しております。

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リレーの練習 | ホーム | いけいけジェロ!押せ押せ天地人!>>

コメント

私も湿気があるとクリンとしちゃいます。
特に毛先!困るのは前髪です。。。
年のせいかコシがなくなってさらにパワーアップって感じですよ^^;
これからの季節、憂鬱ですよねY(>_<、)Y
2009-04-21 Tue 13:27 | URL | mayura* [ 編集 ]
私は逆にかなりの直毛です・・・i-230

なのでパーマかけてもなかなかパーマが入らず、コテで巻いてみても1時間後くらいにはなんか中途半端に伸びてるし・・・i-195

なのでまめたんさんのような毛の人がうらやましいですi-184

ちなみにうちの家系は髪の毛の生え際が祖母・母・私と親子3世代みんな同じです笑

生まれてくる赤ちゃんの生え際がどんなんか楽しみですi-179
2009-04-21 Tue 15:47 | URL | moco-moco [ 編集 ]
コメントありがとうございますe-266
いやあ分かってくださってうれしいですe-454

そうです、そうです!前髪!
うねうねするんですよね・・・

ほんと年々この癖が強くなっているようでびっくり!
縮毛矯正はかけたことありますか?

毎年梅雨から夏の時期にかけるんですけど朝おきてもまっすぐで天国ですe-344
2009-04-22 Wed 21:00 | URL | まめたん [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
moco-mocoさんも三世代同じなんですね、生え際がe-348
ストレートなんてうらやましい!
あの”さら~”って髪になびくのあこがれます。

縮毛矯正でストレートにしたとき、意味不明にサラサラサラサラ髪ふっていたのは私だけかしら。

赤ちゃんは一通り家族に似るみたいです。
赤ちゃんの時は私に激似e-451
一時期はパパッチ似。

・・・我が家は結局私の母に落ち着きました。
皆のいい所をもらって欲しいものですねe-266
2009-04-22 Wed 21:06 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |