四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

のらにゃんこ

「ちびこ達ね・・・いなくなったんだよ!」
この場合の”ちびこ”というのは、実家に住みついているのらにゃんこ
のらといってもちゃんとご飯ももらっているので、100%野良ではないっか。
ちょい贅沢野良ってとこです。(家の中には入れてもらえないのらにゃんこ)

    よろちく!にゃんこ

朝から母にゃんこがニャーニャーと探しているとのこと。
遠く新潟から「どこまで冒険にいったんだか」とか「下水に落ちたりしてないかなあ」とずっと心配していました。

のらにゃんこなのでいなくなってもしょうがないのでしょうけど、いなくなったらいなくなったで心配なものです

不思議なもので、私が小さい時は「犬が欲しいなあ」「猫がいたらなあ」って家族でいっていると、どこからともなく迷い込んでくるんです。多い時は犬も猫も鳥も金魚も亀も・・・動物がいつもいる家でした。あー転勤族じゃなかったら犬が飼いたい・・・

と話しているうちに先ほど母より「ちびこたちね、見つかったよ!」って電話が!

見るもの見るものが面白くって冒険にいってたんだろうけど心配したんだぞ!
一言いっていけよ・・・ って無理か。
なんだか↑この言葉、人間の子供にもよくいう言葉のような気が。
「ちゃんとどこいくか行って行きなさいよ!」ってね。

実家には私達がいなくても手のかかる心配させる”子供達”がいるようです。
家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<運動会前夜祭 | ホーム | ペットボトルカバー完成♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |