四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ずっと忘れない

先ほど同期入社の友達へを送ってきました。
「あれから8年か・・・」って思いながら。

同期入社と言っても、それぞれがそれぞれの支社に配属されていたので沢山の思い出を共有しているわけではありませんが、なんにもいわなくてもわかりあえる「縁」でつながっている友達でした。

”でした”と過去形になっているのは、彼女にはもう二度と会う事ができないからです。
彼女は今天国で元気に愛犬といます。
来週は彼女の命日です。

彼女の入院を聞いてから9年。訃報を聞いてからもう8年。
私達が結婚した時も、ちびこがうまれたときも「おめでとう!」って言ってくれた友達。
年に1・2回しか会えないのに、よく内線や社内メールでお手紙をやりとりしました。
北海道にお母さんと来た時も、私を頼ってくれた彼女。
これが最後の出会いになるなんて思ってもみなかったよ。

あれから8年も経ったんだね・・・
でもなんか今も元気でいるような気がして。
昨年、お仏壇を見てもぴんとこなかったよ。

「縁」って一緒にいる時間が多いからとか、近くにいるから強いとかじゃないんだよね?
ずーっとずーっと私は、友達でいたいと思います。
「縁」って不思議だなと毎年この時期思うまめたんです。

コ メ ン ト

そうですよね。

素敵なお友達をお持ちですね。
輪廻転生・未来永劫・・・
そんな言葉が浮かんできます。

「縁」というのは本当不思議だと思いますねぇ
同性であろうと異性であろうと、
逢える人だから友達、逢えない人は友達ぢゃない、なんていう事はないですよね。

友達だと想い続ける事(忘れない事)が友達の証なんだと・・・
そんな事を感じました。
それが友達だろうと恋人同士だろうと、想い続ける事が大事なんだと。

ちょっと落ち込み気味だったんですが、この記事を見て元気が出てきましたぁ!
ありがとうございました。

お久しぶりです…

何度かおじゃまさせていただいてましたが、
コメント残すことなく読み漁っていました。
大変失礼しました。
お友達が亡くなる…。
nacchiは二十歳の時に仲良くしていた部活の後輩を事故で亡くしました。
今でも思い出してはしんみりします。
知り合っても、友達になっても、ずっと連絡を取り合う人っていうのは、
縁で結ばれてるとしか思えないとnacchiも思います。
天国に行っても、その人のことを考えると、近くに来てくれると言いますよね?
大丈夫ですよ。
ちゃんと様子を見に来てくれてると思います。

話は変わりますが、
ブログタイトルを変更させていただくことになりました。
リンク名の変更、お手数かけますがよろしくお願いいたします。
新しいブログタイトル名は
「Sweet*Bottega」です。

てるさんも頑張って

お返事遅くなりごめんなさいe-466
こちらこそいつも素敵なコメントに元気をいただいています。
思いは絶対どんなに離れていても届くと思います。
会いたいな、寂しいなそんな時は素直に言葉にすることも大切ですよ。

このお友達とは本当にいろいろなことが共通していたり、初めて会った時もそんな気がしなかったり不思議な感覚でした。
前世でもお友達だったんだと思います。
私が結婚を話した時も影で全国の同期に祝電の依頼をしてくれたそうです。
本当に気持ちの優しい人でした。

そんな気配りのできる人になりたいまめたんです。

nacchiさんへ

私の方こそお邪魔させていただいてコメントも残さず・・・
ふふ☆似たもの同士かしら(笑)
いつでも気軽に遊びにきてください!

nacchiさんも悲しいお別れをされたんですね・・・
事故は突然訪れるもの・・・
訪れて欲しくないものですね。

きっといつか私もこの世からいなくなった時に
「ちょっと~元気だった?毎年お手紙ありがとね!」って笑って出会えるような気がします。
笑顔の本当に可愛い人でしたから。
nacchiさんにそう言われて、改めてこれからもずーっとご家族との交流を続けていこうと思いました。
ありがとう。

追伸:ブログのタイトル直しまあす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/99-bf48deec

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

